purity-heart’s blog

カラーセラピー、心のこと、体のこと、たまにアロマです。

サムハラ神社 岡山

GWということで、行ってきました。
金刀比羅神社の境内に入った途端に麓からの撫であげるような猛烈な突風。

神風?

今日は西日本、風が強かったみたいでしたwww

f:id:purity-heart01:20170505003515j:plain

神聖な空気感に、始終鳥肌立ちっぱなしでした。
あ、写りこんでる緑の光はカメラの加減です😄

f:id:purity-heart01:20170505004010j:plain

けど、エフェクト設定しなくてもこの色感の写真がが撮れる時は場のエネルギーがいい時だと思っています。


元々イメージで見えやすい質なのですが、今日はめっちゃ届きました(笑)
全てがこの先の・・・未来のことだと、とっても嬉しいなぁと思いました。


残念ながら、人のことは見えないんです。
あしからず・・・先に伝えておきますwww



芽吹きの季節、パワースポットに足を運んでみて下さいね✨


f:id:purity-heart01:20170505004628j:plain

〇〇できなくなる

常に考える必要はないけれど、できなくなる時が来ることもあるんです。

私の場合は耳が悪いので、


いつか、聴こえなくなる


同年代の人の中では一番早いタイミングかもしれません。


絶対後悔したくないから。
だから、大好きな音楽を『今』諦めません。


また今度でいいや

がとても増えた時。

少しだけ、それがしたくてもできなくなる時が来るかもしれないと、感じてみてください。

子どもを客観的にみる

本日、美少年♡の塗り絵セラピーでした。

最初はママさんのセラピーだったのですが、ボクの方がカラーに興味津々でハマってしまったようです。:+*1+:。

今日も画用紙いっぱいにクレヨン4色を使って元気いっぱい塗り絵をしてくれました。

子どもさんとは塗り絵をしながらお喋りするのですが、出てくる言葉や表現にそばにいらっしゃるママさんは驚かれます。

塗り絵が終わると何だかスッキリした!と言われますが、そのやり取りを聞いていたママさんは更に癒されましたと言われます😄



帰りに、ちょっと足を伸ばして森林浴✨

奥の方まで行くと八重と垂れが数本、咲き残っていました。

いよいよ、新緑へと色づいていきますね~。


f:id:purity-heart01:20170421200707j:plain


・・・purity heart・・・

*1:*´艸`

カラーセラピー

本日、カラーセラピーをご体験頂きました。

人目を気にしてどうしても立ち居振る舞いがぎこちなくなってしまう。

というテーマでのセッションです。


ボトルをひいてもらい、意味をお伝えしたところ、イエローのボトルがとても気になると言われました。

面白い人と思われたい!

その強い気持ちがどうも挙動に影響を与えていたようです。

イエローは、知識や賢いというキーワードを持っていますが、ひょうきんや楽しい、緊張や注目を浴びるというキーワードも併せ持っています。


人に接する時、良い印象を与えたいと思うものです。
過度に失敗を恐れると、挙動や言動がぎこちなくなったり、緊張で喋られなくなったりしてしまいます。


クライアント様からのご感想です。


今日は貴重な体験をさせて頂きました。
人前で話したり、発表することはわりと得意なのですが、初対面の人やお客様と接する時はなんだか上手く喋れなかったりしていました。
人に良い印象を与えたい気持ちの現れだと思うと、とても納得できました。
ゆづさんにとても魅力的ですと言って頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


春です。
初対面の経験も増える時ですね。
自分を良く見せようと頑張り過ぎていませんか?
肩の力、声の力、少し抜いて見てください。
普段のあなたはとても魅力的です。


カラーセラピーをご体験頂きましてありがとうございます。


・・・purity heart・・・

嫉妬の方向

人じゃなく、自分へ!

どんなに人を羨んでも、妬んでも、人はどんどん素敵になるだけです。

だって、みんな、幸せに向かって生きてるからね♪


じゃ、その嫉妬のエネルギーを自分に使ったらどう?


辛口だったかしら?

はじめまして

今週のお題「自己紹介」

初めまして。
広島県福山市カラーセラピーを使って心のケアのお手伝いをしております。
ゆづちゃんと呼ばれてますので、そちらで呼んで頂けると嬉しいです。

TCカラーセラピー、数秘&カラー、オラクルカード、塗り絵などを、その時々で組み合わせてのセッションを行っています。

恋愛、不倫、子育て、自分自身について

私の元へ来られるご相談に多いものです。
もちろん、その他のテーマでのセッションも行っています。


紆余曲折な結婚生活21年目。
子どもは 20歳の専門学生、18歳の大学生、13歳の中学生の3人です。

趣味は色々ありますが、子どもと音楽とジム通いとZUMBAです。ブログの中でも度々書かせて頂きます。
特技は料理と手作業。こちらもたまに作品を載せていきます。

好きな食べ物は和食全般、お酒、おもち
嫌いな食べ物は豚足、和菓子

私自身のこと

子どもの頃からちょっと変わった考えや感覚の持ち主で、随分自分自身に悩みました。
26歳の頃、心理学という心を扱った学問が存在することを知りました。それまでは占いだと思ってました。
独学で色んな本を読みあさり、その頃にブログを始めたところ、引きこもりのお子さんを持つ女性との出会いがあり、お悩み相談的な活動が始まりました。
ハッピーサロン遊月堂(名前のゆづはここからきてます)を立ち上げ、引きこもりのお子さんのお話を聞く活動をしていました。

不思議なことに、クライアント様のお話を聞いていると、私自身が少しずつ楽になっていったんです。
今でもその頃の感覚を覚えています。

35歳でオーラソーマに出会いコンサルを受け、オーラソーマよりシンプルで分かりやすいTCカラーセラピーを学び始めました。

取得資格
TCトレーナー
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
数秘&カラー プレゼンター

そして、現在に至ります。

形から入る人

まずはカタチから。

そう言って、予定や計画を立てるより先ず買い物を始める人、います。

私も~(笑)


形からって、いいんですよ。


庭に花壇を作りたい。

でも、丸腰で庭に出たところで


何すりゃいいの?


庭に出ればまだいい方で、窓越しに眺めては


明日にしよ~


みたいな。


けど、汚れてもいい服を出してきて、日除けの麦わら帽子と手袋買って、長靴出して、スコップ持って。

そしたら、庭に出てみようって気になりますもんね。


形からって、けっこう大切。