purity-heart’s blog

カラーセラピー、心のこと、体のこと、たまにアロマです。

はじめまして

今週のお題「自己紹介」

初めまして。
広島県福山市カラーセラピーを使って心のケアのお手伝いをしております。
ゆづちゃんと呼ばれてますので、そちらで呼んで頂けると嬉しいです。

TCカラーセラピー、数秘&カラー、オラクルカード、塗り絵などを、その時々で組み合わせてのセッションを行っています。

恋愛、不倫、子育て、自分自身について

私の元へ来られるご相談に多いものです。
もちろん、その他のテーマでのセッションも行っています。


紆余曲折な結婚生活21年目。
子どもは 20歳の専門学生、18歳の大学生、13歳の中学生の3人です。

趣味は色々ありますが、子どもと音楽とジム通いとZUMBAです。ブログの中でも度々書かせて頂きます。
特技は料理と手作業。こちらもたまに作品を載せていきます。

好きな食べ物は和食全般、お酒、おもち
嫌いな食べ物は豚足、和菓子

私自身のこと

子どもの頃からちょっと変わった考えや感覚の持ち主で、随分自分自身に悩みました。
26歳の頃、心理学という心を扱った学問が存在することを知りました。それまでは占いだと思ってました。
独学で色んな本を読みあさり、その頃にブログを始めたところ、引きこもりのお子さんを持つ女性との出会いがあり、お悩み相談的な活動が始まりました。
ハッピーサロン遊月堂(名前のゆづはここからきてます)を立ち上げ、引きこもりのお子さんのお話を聞く活動をしていました。

不思議なことに、クライアント様のお話を聞いていると、私自身が少しずつ楽になっていったんです。
今でもその頃の感覚を覚えています。

35歳でオーラソーマに出会いコンサルを受け、オーラソーマよりシンプルで分かりやすいTCカラーセラピーを学び始めました。

取得資格
TCトレーナー
AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
数秘&カラー プレゼンター

そして、現在に至ります。