purity-heart’s blog

カラーセラピー、心のこと、体のこと、たまにアロマです。

カラーセラピー

本日、カラーセラピーをご体験頂きました。

人目を気にしてどうしても立ち居振る舞いがぎこちなくなってしまう。

というテーマでのセッションです。


ボトルをひいてもらい、意味をお伝えしたところ、イエローのボトルがとても気になると言われました。

面白い人と思われたい!

その強い気持ちがどうも挙動に影響を与えていたようです。

イエローは、知識や賢いというキーワードを持っていますが、ひょうきんや楽しい、緊張や注目を浴びるというキーワードも併せ持っています。


人に接する時、良い印象を与えたいと思うものです。
過度に失敗を恐れると、挙動や言動がぎこちなくなったり、緊張で喋られなくなったりしてしまいます。


クライアント様からのご感想です。


今日は貴重な体験をさせて頂きました。
人前で話したり、発表することはわりと得意なのですが、初対面の人やお客様と接する時はなんだか上手く喋れなかったりしていました。
人に良い印象を与えたい気持ちの現れだと思うと、とても納得できました。
ゆづさんにとても魅力的ですと言って頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


春です。
初対面の経験も増える時ですね。
自分を良く見せようと頑張り過ぎていませんか?
肩の力、声の力、少し抜いて見てください。
普段のあなたはとても魅力的です。


カラーセラピーをご体験頂きましてありがとうございます。


・・・purity heart・・・