purity-heart’s blog

カラーセラピー、心のこと、体のこと、たまにアロマです。

心と体を繋ぐ方法の一つとしてのアロマ

毎月、我が家で恒例となっていることの一つに、


『餃子祭り』


があります😆
私も待ちわびるこの日です♡
ビールが美味いんですwww


今日は控え目の150個だったのですが、餡を練り始めた辺りで息子がフラ~っと寄ってきて


『ヤバイ、この匂い・・・ヨダレが出てきた・・・お腹が鳴りだした・・・辣油たっぷりで食べるのが幸せなんよなぁ』


と(笑)


その時、匂いってすごいなぁ✨と思いました。

ヨダレやお腹が鳴るという体が反応する、
幸せを擬似で感じるという心も反応する、
辣油たっぷりつけるイメージという脳も反応する


アロマテラピーを中途半端に勉強していますが、チャッと本気でやっていこうと思いました!


心へのアプローチだけではなく、それを体に繋げていくと、癒しはもっともっと深くなります。
心と体をダイレクトに繋げてくれる物。
それは、子どもの頃の外遊びで培った嗅覚に慣れ親しんだ自然の香り=精油が一番です。


子どもの言葉にハッとさせられました。


f:id:purity-heart01:20170515012539j:plain